News

人類はミネラル成分から生まれた星の子ども・・・

人類はミネラル成分から生まれた星の子ども・・・ 地球上で初めて誕生した生命は海のミネラル成分からです。 進化していく過程で陸に上がった生物は海水と同じミネラルを保持していました。 人間の汗、涙、血液には塩分、すなわちナトリウムが多く含まれているのもそのためです。 では、鉱物や無機物としてのミネラルについて考えて見ましょう。 鉱物というと岩や金属をイメージしますが、元素同士が核融合して燃え残ったものが鉱物となります。 元素とはこれ以上分解できないもっとも基本的かつ簡単な構成要素のことです。 無機物とは有機物ではない物質です。 太陽や地球も長い時間をかけてさまざまな元素物質から複雑な鉱物へと進化しながら誕生した天体です。 地球上では、激しい温度変化や宇宙からの放射線などの影響を受けながらさまざまな化学反応が起こり 徐々に高分子化された有機物へと進化し、生命誕生の材料となるアミノ酸、蛋白質、核酸などを生み出しました。 いうなれば、人類はミネラル成分から生まれた星の子どもといっても過言ではありません。
Read more

アルツハイマー予防

アルツハイマー予防 ミネラルには、金属元素らしい目には見えない固有の電子的な働きがあります。 それは、細胞同士の電子活動を活発にすると同時に神経情報伝達機能も活性化します。 わかりやすい例としてカルシウムが挙げられます。 カルシウムは単純に骨成分のためだけにあるのではなく、神経の働きに欠かせないミネラルでもあります。 神経は、体内カルシウムが不足すると細胞内の貯蔵庫からカルシウムを持ち出しますが、そなると脳への伝達機能まで働き精神的な異常興奮につながります。 カルシウム不足でイライラしてしまうのはこのためです。 だからといって、カルシウムなど単一でミネラルを大量に摂取してはいけません。 あくまでバランスが良く吸収の良くミネラルが脳への神経伝達(ニューロン)や記憶機能(シナプス)をスムーズにします。ミネラルを摂ることで脳の老化防止やアルツハイマー防止も期待できます。
Read more

酵素の活性化とミネラル

酵素の活性化とミネラル 酵素とは、生体でおこる化学反応を促進させる触媒物質です。 生物の体内で多く存在しており、さまざまな代謝機能に重要な働きをしています。 人体には、約60兆個の細胞が存在していますが、その細胞一つ一つの中には約5000種類の酵素が常に機能しており、大きく分けて代謝酵素、消化酵素、アルコール分解酵素、食物酵素などがあります。 全て解明されていませんが、現在のところ約半数以上の酵素がミネラルを必要としていることがわかっています。 しかし、生の食品や発酵食品を多く摂り体内の酵素を節約しても、酵素が活発に働ける環境を体内に整えなければ意味がありません。 酵素のいい仕事をさせるためには、十分にミネラルを摂取することが必要不可欠となります。
Read more

病気の原因はミネラル不足?

病気の原因はミネラル不足? すべての病気を追及すると、すべてがミネラルの欠乏にたどりつく。 ミネラルは単体では有効な働きができない。 人体の健康維持には、調和のとれた多種類のミネラル摂取が重要である。 1954年にノーベル化学賞、1962年にノーベル平和賞を受賞したアメリカの 生化学者ポーリング博士の言葉です。 ポーリング博士の研究でとくに注目したいのは、無機物(鉱物ミネラル)と生物との関連性における研究であり、 世界で初めて「生物と無生物の間の失われた環」を解明した先駆者として知られています。 博士は、無機物である鉱物から抽出した多種類の複合ミネラルが人体に大きな作用と影響を及ぼしていることを突き止めました。
Read more

HSI推奨製品取扱いオーナー募集について

  HSI推奨製品取扱いオーナー募集について   HSIでは、十数年にわたり、データ収集し実績の高いと判定した(医療現場でも一部用いられている等)の製品(健康、美容製品)の販売を通じて「健康で活気ある日本づくり」を目指しています。 特に、HSI推奨製品に関しての取扱いについては、理授愛株式会社を総代理店により、団塊の世代の皆様の健康維持及び知識レベルの強化、さらに第二の活躍ステージのご提供のために【HSI推奨製品取扱いオーナー】システムを採用しています。 HSIオーナー 対象者 50歳以上(男女問わず) 2010年以降の会社退職者 健康維持情報に興味を持ち、生活用品取扱い希望者 ※上記対象者以外の方は要相談の上、オーナー資格を認定する HSIオーナーシップ 今すぐ資料を請求する  ⇒ support@rijua.co.jp 【HSI推奨製品取扱いオーナー 説明会スケジュール】   毎週水曜日 19:00~20:30 毎週土曜日 10:30~12:00 場所:千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館3F 株式会社ヒューマンサイエンス研究所 セミナールーム 参加費用:3,000円 弊社は、マルチレベルマーケティングまたは、ネットワーク販売手法等は一切行っておりません。 よって、HSI(株式会社ヒューマンサイエンス研究所)推奨製品の取扱いについては、理授愛株式会社を通じて行う。  
Read more